ワショイ Booming! まつり

今週は、月曜から木曜まで Booming! の予定がびっしり(汗

 

本日、エース証券さん主宰 KANSAIアントレプレナーズクラブ と 大阪府 Booming! とのコラボイベントということで、わたくし Booming!メンバー代表の一人として発表してまいります。(KANSAIアントレプレナーズクラブ第七回勉強会

 

簡単に言うと、大阪の起業家イベントに参加するという意味です。

 

わたしの発表資料こつら 

 

そもそも Booming! ってなんなのか

大阪府 | ベンチャー企業成長プロジェクト「Booming!」

 

大阪府によるベンチャー企業育成プロジェクトの名称です。昨年秋から始まった第1期生の一人として僕は参加中なんです。

 

Booming!の内容はこんな感じ 

  • 成功者の講演(全3回)
  • 専門家の講演(全3回)
  • 経営基礎講座(全3回)
  • フォーラム(グループ学習)月1回(全6回)
  • 上場社長との面談(メンタリング)月1回(全6回)

 

全21回のコンテンツを半年間で実施するので、最低でも週に1回は何らかのコンテンツに参加している感じ。 

学ぶことがすっごく多くて、とにかく充実したプロジェクトではあるのですが、その分スケジュールがかなり圧迫されてしまいます。

 

成果は大きいですよ

今日のプレゼンにも盛り込んでいますが、直接的に案件を紹介しあうようなマッチング交流会ではなくて、経営者のレベルアップを主眼においたコンテンツなので、経営者自身がすごく成長します。

どうやら来年度も大阪府から予算がでて、Booming!は今後も継続するらしいので、大阪で起業してるひとは来年度申し込んでみてはいかがでしょう

 

大阪で起業するのも、アリだと僕は思います。