
スマレジ☆経営ブログ

OSAKA, TOKYO, LONG YARD, CALIFORNIA

採用プロジェクトの進捗報告

 

社員数30名の会社(当社)が、新たに約30名採用して 一気に 60名の会社にしたら、いったいどんなことが起こるのか!?という公開実験プロジェクトを実施中です。

 

f:id:hirossy1977:20160129204129p:plain

 

今回の進捗は、ウェブサイトの更新と、エージェントさんへの依頼です。

 

ウェブサイトの更新

 

 

「会社情報」として、

を追加しました。

 

また「採用情報」として、

を追加しました。

 

もとは、あまり社内の様子を公開していなかったのですが、会社の考え方や姿勢、日常風景、文化などをブワッと公開しています。うちの社風がまぁ表現されているので、就職を検討してもらいやすくなったのではないかと思います。今後もうちょっとアップデートしたいと思いますが、一旦公開しています。

 

エージェントさんへの依頼

 

先日、大阪にてエージェントさんへの合同説明会を実施しました。

その際の資料です。

 

スライドを見ていただくとわかるとおり、実はもうすでに管理系・IPO準備室系、マーケティング系 はかなり決まっておりまして、そうするとエージェントさまへは、iOSエンジニアやデザイナーなどのスペシャリストの募集のみとなりました。

 

10数社も集めて説明会を実施した割には、採用予定人数が少なめになってしまって少し気が引けましたが、ぜひともエージェントさまに頑張ってもらってスペシャリストの採用を進めてゆきたいです。

 

また、来年度からは新卒採用も取り組んでゆきたいです。

 

では、また進捗報告したいと思います。

 

 

プラグラムの2016年中途採用プロジェクト 

今回プロジェクトの元案は以下のスライドをご覧ください。