まるわかり軽減税率

 

こんにちは、また急に寒くなったりしてますね。三寒四温ってやつですね。危ないですね。風邪ひかないようにしなきゃって毎年言ってますけど、大事ですよね。

 

まるわかり軽減税率 by スマレジ

 

さて、来年4月からスタートしそうな感じの消費税10%化とそれに伴う軽減税率についての 当社発信!特別webページが少しずつ充実化してきました。

 

軽減税率

 まるわかり軽減税率

 

 ディレクションはマーケティング部&デザイン室。アートワークは スマレジ開発ひよっこblog の人です。かわいくて良い感じ。当社もとはデザイン会社ですから、こういうことがサッと出来ちゃうのが強みの一つだったりします。

 

これからもっと内容を充実させ、お店の人があたらしい税制にスムーズに対応できるようサポートしてゆきます。

 

 

軽減税率と補助金

 

今日の 日本経済新聞 電子版 に記事がありましたが、経済産業省が総額996億円の予算を確保しているとのこと。

 

 

8%の税率と10%の税率が 混在することって、日本の歴史上初めてですから、日本のお店にいま設置されているレジ・POSレジは、ほとんどすべてが軽減税率に対応していないっていうことです。

 

そこで 国が必要に応じて補助金を支給するので、レジ・POSレジを入れ替えて下さいねと言ってるわけですね。

 

われわれレジ屋にとっては願ったり叶ったりの、降って沸いたようなありがたい特需。正直に言えばとうぜん鼻息が荒くなっちゃいますが、ここは少し落ち着いて。

前述のとおり、お店の人にとって なるべくスムーズに新税制に対応できるようしっかりサポートしてゆく必要があります。それはアプリの操作性に関してもそうですし、今回のwebサイトのような支援情報に関してもそう。われわれのさじ加減一つで未来が変わるということが言えるんだと思います。がんばります。