読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマレジ☆経営ブログ

OSAKA, TOKYO, LONG YARD, CALIFORNIA

新ショールームと営業展開(フランチャイズ)

f:id:hirossy1977:20160310231252j:plain

 

大阪オフィス内に スマレジ・ショールーム を作りました。

 

すこし什器がまだ間に合っていない部分はありますが、今日からオープンです。

 

2部屋の商談エリアと、オープンデモスペースを備えています。

 

f:id:hirossy1977:20160310230005j:plain

 

設計施工は dessence さん

http://www.dessence.jp/

埼玉NEW LAND をはじめとして彼らの施工実績はどれもステキ。そしてそして、いつもスマレジを採用して頂いているという、非常に有難いお客様でもあります。とにかく一緒にいて楽しい会社さんです。

 

f:id:hirossy1977:20160322102620j:plain

<東京でのdessence 山本さんとの打ち合わせ>

 

さて今回の大阪ショールームは、「スマレジの商談空間」以外にもうひとつの大きな目的がありました。それはショールームのためのショールーム、つまり横展開です。

 

じつは今後スマレジ・ショールームは、東京・大阪以外の都市に「フランチャイズ」展開してゆこうと考えています。

 

これまで数多の代理店希望、OEM提供希望のありがたいリクエストを丁重にお断りしつつ、ショールーム形式をすこしずつ育ててきました。なるべく当社の活動がダイレクトにお客様に伝わるような、当社流のエンターテイメントを肌で感じてもらえるような、そんな体験ショールームにしたくてワクワクしています。

 

その準備として、今回の大阪ショールームの意匠をベースに、内装、家具、什器、ロゴだけでなく、スタッフの服装やBGM音楽、匂いに至るまで、細かく細かくレギュレーションを詰めてゆくプロジェクトが社内で走っております、ご期待くださいっ