接待回避のボルダリング大会が、余計に事態を悪化させて、結局 朝方まで遊んでしまった話

  

タイトル通りです 

 

接待が苦手です。するのもされるのも。 

だから、

会食のお誘いを華麗に「ボルダリングいこー!」へと変換してみました。

 

→ 先方からのメール 

プラグラム 山本様

いつもお世話になっております。
スター精密の山田です。

〜 中略 〜

相変わらずご多忙と思いますが、6/1(水)or 6/2(木)の夕方お時間いただけませんでしょうか?

〜 中略 〜

17:00~18:00頃合流で、食事をしながらお話できればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 わたしの回答

山田様

お世話になっております、山本です。

◯◯の件ですね、彼らすごく先進的で面白いので、刺激があると思います。

〜中略〜

さて、

6月1日〜2日の会食ですが、お誘いいただきありがとうございます。

せっかくなので、飲み会ではなく、健康的にボルダリングでも行きますか(笑
やったことないですけど(笑

どうぞ宜しくお願い致します

 

こうして スター先輩とのボルダリング大会が実現。

 

なんでボルダリングかというと、うちの経理がやりたい!って書いてたから。 

IT会社の経理担当が週一で投稿するブログ : 僕も何かスポーツがしたいんだ!

 

 

f:id:hirossy1977:20160601203833j:plain

 

はじめは地味なスポーツだなと思っていたのに、

いつの間にかチョー盛り上がって1時間後にはヘトヘトに疲れて。 

 

f:id:hirossy1977:20160601204140j:plain

 

結果、ボルダリング超たのしいね!という感じに盛り上がって終了

 

「はい、ではお疲れ様でした!」

 

って解散するハズはなく

 

そのまま「飲みに行こう!」となり、

 

f:id:hirossy1977:20160601212859j:plain

 

運動したあとなのでサケもメシもめっちゃ美味くて

 

f:id:hirossy1977:20160601213025j:plain

 

f:id:hirossy1977:20160601213647j:plain

 

うちの宴会部長とスター先輩の宴会部長が盛り上がり

 

f:id:hirossy1977:20160601221840j:plain

 

広報モッチーの得意技「まったく知らない人たちを巻き込んで大宴会」に発展し、

 

そのあと2軒目のバーに行き、

 

どうとんぼりで記念撮影し、

 

カラオケに行くとみせかけてラーメン食って、

 

いつものカプセルホテルに泊まりました。

 

f:id:hirossy1977:20160602030834j:plain

 

 

うん、まぁ、むちゃくちゃ楽しかったさ(笑

 

 

結論は、

 

接待回避のボルダリング大会は、

必ずその後飲みに行くことになり、しかも運動の後なので酒もメシもうまくて飲みすぎて、最終的に朝方まで遊んでしまいますね。

 

先月は売上目標達成しなかったってのに、何やってんだか

 

 

 

スター先輩、ありがとうございました。超楽しかったです。

わざわざ大阪までありがとうございました。 

 

 

 

以前は 夜遊び好きだったけど、ここ1年は接待ギライ&夜の付き合いが悪いです。

理由はないです、ただなんとなく。

 

 

しつこいようですが、前フリではありませんのでっ