夏季休暇ウィークとなります

 

平和祈念像.jpg
By W.CC - 投稿者による撮影, GFDL-no-disclaimers, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=2064733

 

 

夏休み中の子どもたちは、きょう「平和登校日」ということで、学校に行きました。

 

わたしも、原爆犠牲者そして戦争や紛争で亡くなった世界中のすべての人に対し黙祷を捧げ、恒久の平和を誓いたいと思います。

 

インターネットの普及によって、戦争や原爆投下などについて、いろんな情報が手軽に取得できるようになりました。

インターネットの情報は不確かなことが多いし、そもそも歴史の史実にはそれぞれの主観が入るため、「どの情報に信憑性があるのか?」という判断は、読み手に委ねられます。読み手に委ねられるということは、人それぞれ意見や見解が異なるわけで、それがまた争いの火種になることもあり。。。恒久の平和とはいったい何なのかと思いつつも、

 

少なくとも、(インターネットの普及によって)テレビや新聞の一方的な情報だけに頼らざるを得ない状況では無くなっていることに、改めて自由と責任を感じています。

 

さてさて、

 

夏季休業として、11日から15日までお休みをいただきます。

夏期休業のお知らせ | 株式会社プラグラム

 

今年度より"山の日"ができて夏季休暇が長くなりました。こんなに休んでいいものかと、ふと怖くなることがありますし、繁忙期中の当社お客様が多いことから、休んでて良いのかと思う節もありますが、事業をしっかりと継続してゆくためには、やはりしっかりと休暇をとることも必要です。

お休み中、お客様にはご不便をお掛けすることもありますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

ところで、

 

以前にこのブログで触れたことがあるのですが、いま「コールセンターの内製化」を進めています。 

 

コールセンター(有償のスマレジ電話サポート)が弊社内で本格的に稼働開始すれば、夏季休暇や年末年始、土日祝も稼働することになりますから、今年の年末年始あたりからは、交代で休暇をとる感じになってゆくんだろうなと思っていたりします。