読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマレジ☆経営ブログ

OSAKA, TOKYO, LONG YARD, CALIFORNIA

Observer Pattern

ダイアリー 広報

 

もうすぐスマレジ誕生から丸5年を迎えるにあたり、何らかの記念イベントをしよう!ということでスペシャルイベントを企画しています。

 

今回は企画段階から第三者の客観的な意見を得ながら進めたいと思い、Filament inc. さま にご協力依頼しました。お忙しい中ご快諾いただき感謝です。

 

f:id:hirossy1977:20160913150303j:image 

 

ぼく自身、イベントのコンセプトやイメージを ある程度 持っていたこともあり、打ち合わせ初回冒頭からトントンと話がうまく噛み合って、面白いイベントに仕上がりそうな気配でスタートしました。

 

が、

 

企画の中で 自分(ぼく)が登場する部分があり、その話になった途端、イメージがまったくできなくなってしまい、迷子になってしまいました(苦笑

 

「自分で自分のことをわかっているようで、わかっていない」

 

ということを思い知らされる打ち合わせでした。

 

さっそくオブザーバーが機能しております。客観的に 来場のお客様目線でズバッとモノゴトを言ってくれるのって、ほんと助かりますね。

 

というわけで、しっかりと良いイベントに仕上げてゆきたいと思います。

どうぞご期待くださいませませ