イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男

 

 

話題に事欠かない人で、前から気になってたのをようやく読んだ。もっと早く読んどきゃよかった。やばいやばい、すごいすごい。なんか、すごく勇気をもらった( ´∀`)

 

スペースX(宇宙ロケット事業の会社)、テスラ(電気自動車の会社)、ソーラーシティ(太陽光発電の会社)、地球レベルの壮大なスケールの事業を猛烈なスピードで進めていく感じがまるで映画のような展開で、一気に引き込まれて、読んでてドキドキした。

 

志が大きいほどに困難も大きくなるが、諦めない心と異常なまでの行動力で乗り越え、さらに努力しまくるような、まさに天才の軌跡は、むかし読んだ本田宗一郎の物語を思い起こした。

 

現在進行形の物語で、最近は確か凄いスピードでトンネルを掘って、カプセル電車みたいなのを開通させる事業もやってたような。。。同じ時代に生きてて幸せだわ。今後の動向が楽しみ。

 

瞬時にテスラ欲しくなった自分はミーハーです^ ^