20180810

  

とある案件で沖縄へ。

 

国際通りでお茶目なガウン発見 → 地引さんにプレゼント。

f:id:hirossy1977:20180809225353j:plain

 似合いすぎ

 

偶然入った島唄ライブのお店がすんごく盛り上がってオモロかった。同じお店でも、沖縄、九州、関西、東京、など地域によって課題がマルッと違うワケで、そのあたりのニーズを探りつつ、うまくローカライズ・ソリューションできたらえーな!と思う。どの地域のお店さんにも「おっ!スマレジ  オモロいやん!」って思って貰えたら最高よな。

 

佐藤雅彦に夢中 

清水圭さんのブログで見て、自分も読みたくなった本。とりあえず3冊漁り読み。「新しい分かり方」と「ヘンテコノミクス」は、いかにも佐藤雅彦さんらしい いろんな角度からモノゴトを見るような、アタマユルユル系の内容が むちゃくちゃオモロい。読んでみて。どの本もおすすめ。 

f:id:hirossy1977:20180807115324j:plain

 

行動経済学まんが ヘンテコノミクス 

新しい分かり方

経済ってそういうことだったのか会議

 

ヘンテコノミクスに登場する「プライミング効果」のマンガが、映画「カメラを止めるな! 」の展開に似てて、なんかニヤニヤしてもた。

 

 

"価値" っていろんな方法で生み出せるよな! って思った1週間。「オモロい!」って思ってもらえるよう ひきつづき努力してこう。