20181015

朝晩が冷えるようになってきたので、そろそろ体調管理気をつけなアカンですね。

 

IRONMAN 

プライベートな話だけど、昨年に続き今年もアイアンマンに参戦してきた。アイアンマンとは、水泳3.8km、自転車180km、マラソン42.2km と、合計226kmを1日で走破する長距離トライアスロンで、世界各地で開催されているレース。昨年は西オーストラリアの大会に参戦したが、今年は台湾にエントリー。

 

f:id:hirossy1977:20181006120501j:plain

左からうららか住所さん、ダトラ草深さん、自分、アイアンカフェ戸田さん

昨年に続き team neaca。そもそも過酷な上に、慣れない海外遠征だから、チームの有り難みをむっちゃ感じる!上の写真に写ってないけど、ミトちゃん、慎也さん、みきさん はじめ neaca メンバーのみんなにはホンマ感謝!

 

f:id:hirossy1977:20181009203958p:plain

 

当日は波が高くて水泳のコースが短縮されたけれど、まぁ、とりあえず完走したっ!14時間半ぐらい。今年は諸事情によりあまり練習できなかったけど なんとか走りきれたのも、丈夫なカラダに産んでくれた親に感謝。あと、会社の人たちにも感謝。

 

読みもの

 飛行機で手軽に読みきれた1冊。シンプルに大事なことが書かれていて、レコメンです。

 

BIツール

f:id:hirossy1977:20180928140427j:plain

伊勢の ゑびや というお店を訪問。スマレジ のお客様。独自にIT化を進めておられて、BIツールは秀悦。とても参考になった。きになる人は問い合わせてみてください。小田島さん、ありがとうございました^^

 

“老舗ベンチャー”ゑびや大食堂が「的中率9割」のAI事業予測をサービス化!ITビジネスに参入決断した「その理由」 - (page 2) - CNET Japan