売上が良くないとき
月末ですね!
今月は 久々に売上目標に届かず... となりそうです。
みんな頑張ってるだけにツラいなぁ(苦笑
厳しい。そしてむちゃくちゃ悔しい。
でもこれが現実。
こういう時は、ムリに精神論で売らせるんでなく
「そもそも製品レベルが低いんじゃないか?」
「うまく認知できてないんじゃないか?」
「うまく商談できてないんじゃないか?」
「サポートの質が悪いんじゃないか?」
そうやって根本的にしっかり見つめ直すのがウチのスタイル。
幸いウチは、コンパクトながらも
企画開発 → マーケ(認知) → 販売 → サポート → また企画開発へ
というサイクルを社内で回しているから、
お客様の声を拾いやすく、製品に素早くフィードバックさせやすい。
小売店向けの在庫管理機能を良くするミーティング
だから、これをバネに
まだまだもっと使いやすくて便利なサービスへと進化させていこうと思う!
まだまだやれること いっぱいある!