2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン・キャッシュレス化の道のり

大阪、タクシーの支払い時に 「カード使えまへんのや。にいちゃん。」 や 「えっ!カードッ!5〜6分かかるけどええか?」 って言われる確率は、未だにまぁまぁ高い。 「偉そうに言うな!、申し訳なさそうに言えっ!」っていつも思う。 さてさて それはさて…

東京は新築に越したが、大阪は増床で耐え忍ぶ。本社だけどなっ!

台風ですね。 さて、 今年3月に増床した大阪本社ですが、同ビル6階が空いたので また増床しました。 ということで、4階〜6階の 3フロア を占拠 写真協力:情報システム部 松本ケンちゃん 各フロアは以下の構成です。 ----- 6階:管理部、大会議室 5階…

ブロガーミーティング

今年から「ブログ手当」という制度を作り、有志に執筆をお願いしています。 手当がつくとはいえ、継続して書き続けるのはとても大変なんですよね。なので、そういう苦労を楽しく分かちあおうという、ブロガーのオフ会を開催しました。 ↑ブロガー会っぽいでし…

Observer Pattern

もうすぐスマレジ誕生から丸5年を迎えるにあたり、何らかの記念イベントをしよう!ということでスペシャルイベントを企画しています。 今回は企画段階から第三者の客観的な意見を得ながら進めたいと思い、Filament inc. さま にご協力依頼しました。お忙し…

大阪府によるベンチャー企業育成プログラム「Booming!」に選出されました

昨年度につづき、 大阪府によるベンチャー企業育成プログラム「 Booming! 」に当社が選出されました。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ 大阪府/平成28年度「成長志向創業者支援事業」(Booming!2.0)支援対象企業が決定しました! Booming! って何? Booming! は…