2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングインタビュー

スマレジ立ち上げの頃は全力で債務超過だったのが、ここ3年で急激に B/S が良くなって、お金が借りられるようになったのはつい最近の話。 さて、去年9月 日本政策金融公庫(中小企業事業)の融資制度 新事業育成資金|日本政策金融公庫 を利用したんですね…

ワショイ Booming! まつり

今週は、月曜から木曜まで Booming! の予定がびっしり(汗 本日、エース証券さん主宰 KANSAIアントレプレナーズクラブ と 大阪府 Booming! とのコラボイベントということで、わたくし Booming!メンバー代表の一人として発表してまいります。(KANSAIアントレ…

東京はちじのはん

今週はほとんど東京オフィス勤務です。 ユキ | Instagram 滞在中は毎晩どこかで外食することになります。 あはい。好きです。 | Instagram ひとりのときはだいたい恵比寿です。そして大抵は飲みすぎます。 昨日はスタッフのタケとつよぽんを連れて3人で No …

ブログ手当ての制度

午前中に1時間ちかく泳いでスッキリ。うまく泳げなかったクロールが、いつのまにか1kmぐらいいけるようになってきました。なんでも「初心者」からチャレンジするのって楽しいす。 で、ノコノコと昼前に出社。 昔は土曜日かならず仕事してたけど、最近はテ…

採用のためだけじゃないけどブログ

こんにちは、プラグラムの山本です。 iPhone, iPadアプリのPOSレジ「スマレジ」などを開発&販売しています。 ↓ スマレジ さて、今後 当社は 採用活動にすっごく力を入れるんだ!! ということで、 人事部や広報と相談の上、ブログをやることにしました。 ま…