2019-01-01から1年間の記事一覧

【イベント】KANSAI FUTURE SUMMIT(その2)

11月24日開催予定イベント KANSAI FUTURE SUMMIT 2019 に向けた動画コンテンツをまたまた公開しました。 vol.3 引き続きゲストにシナジーマーケティングの谷井会長をお迎えして、「ユニークシティ」というキーワードで都市のブランディングを考える回になっ…

【イベント】KANSAI FUTURE SUMMIT

関西の経営者メンバーが集まり、関西をもっと盛り上げようと準備してきたイベントがあります。招待制のため基本的にはクローズドイベントではありますが、活動内容を広く知ってもらうためにここでご紹介します。 ここから未来を創ってゆくベンチャーはもちろ…

【拡散希望】【質問募集】Fintechによる新たなまちづくり(スマートシティ)in 福岡

やばいイベントです 「Fintechによる新たなまちづくり(スマートシティ)」というタイトルで、店舗レジ(スマレジ )、会計(マネーフォワード)、決済(PayPay)/Eコマース などの事業者さまが集まって、スマートシティについて話すという、未来の妄想が膨…

上場お祝いの御礼と近況報告

スマレジがマザーズに上場して1ヶ月が経ちました。 ↑ セレモニー 投資家さんと話したり、テレビや雑誌・新聞などの取材を受けたり、なにかと予定が詰まりまくって、最近やっと落ち着いてきましたが、それでもまだ日々 非日常体験の連続です。 ↑ テレビ撮影 …

秋葉原のイケてるテック企業 クラメソのカフェがすごい!

当社もサーバーまわりでお世話になっている Classmethod(クラスメソッド、以下 クラメソ)さんが、以前からAmazon Go 的な技術開発をしているのは聞いてたけど、ホントにお店やってしまうとは!笑 で、実際にそのオープンしたお店に行ってみた。 Developers…

20190101

新年あけま...す!本年もど...す! きのう大晦日、自分が所属している陸上部の絵馬奉納に参列してきた。 当陸上部の監督が、将棋の羽生さんの名言 何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同…