2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんマーケティングにハマってゆく年末

先日小島さんからお話を伺って以来、マーケティングに超ハマっています。 取り急ぎ、以下のようなイベントに参加してきました。 勉強会のような類いのイベントに参加するのはすごく久しぶりで、楽しかったです。 で、 僕にとってのコミュニティマーケティン…

Amazon Go

チェッカー(商品チェック)もキャッシャー(支払い)も不要なお店。 実在するんですって! わたしはPOSレジのお仕事をしているので、こういうのを見ると ステキだな!いいなぁ!とか思うんですが、 その反面、 こういうことをしっかりとスマレジが提案して…

2016BNK

今年も1年おつかれさまでした。 ってなわけで 東京(&長野)・大阪 ともに忘年会開催いたしました。 → カリフォルニアのKeiさんごめん。来年は絶対やろう! 東京BNK 東京BNKNJK 大阪BNK 来年も よく遊び、よく働こう♪

コミュニティマーケティング

コミュニティマーケティングの第一人者 小島さん。 直々に 奥義 を教わりました。 僕がプログラマー時代からなので、10年来のおつきあいです。 本人は自覚がないでしょうけど、 小島さんは、じつは僕の人生に大きな影響を与えた人。 僕は、彼の企画したコミ…