2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Booming! 大阪!何かが始まった夜でした

今日はむっちゃ長い1日でした。 昨年秋から 大阪府のベンチャー育成プロジェクトBooming! に第1期生として参加してきましたが、今日は集大成の日であり いよいよ最終日でした。 最終日にふさわしく?きょうは朝から晩まで Booming!のコンテンツで予定全部埋…

新ショールームと営業展開(フランチャイズ)

大阪オフィス内に スマレジ・ショールーム を作りました。 すこし什器がまだ間に合っていない部分はありますが、今日からオープンです。 2部屋の商談エリアと、オープンデモスペースを備えています。 設計施工は dessence さん http://www.dessence.jp/ 埼…

「これから世の中のレジをぜ〜んぶ iPadレジに置き換えてゆきそうですね!!」...んなこたぁない。

よく取材等で 「スマレジすごい!!これから世の中のレジをぜ〜んぶ iPadレジに置き換えてゆきそうですね!」 ってよく聞かれますが、そんなこと全然思って無いデス (~_~;) というお話しを書いてみたいと思います。 歴史から未来を考える まずは歴史から未来…

まるわかり軽減税率

こんにちは、また急に寒くなったりしてますね。三寒四温ってやつですね。危ないですね。風邪ひかないようにしなきゃって毎年言ってますけど、大事ですよね。 まるわかり軽減税率 by スマレジ さて、来年4月からスタートしそうな感じの消費税10%化とそれに伴…

ダブル増床

昨日はクオーターマラソン(10.55km)走ってきました。53分47秒なのでよく頑張ったと誰かに褒めてもらいたいです。 さて 増員計画にともない東京・大阪 ダブルで(引越しじゃなく)増床します。 東京:10名 → 19名 大阪:18名 → 35名 長野とアメリカ:4名 → …

岸和田青年会議所さんのイベント発表資料

明日、岸和田青年会議所さんのイベントでお話しすることになっています。 2部構成で、前半は以下のような内容、後半は 大都 山田社長とのディスカッションです。ということで、明日前半の時間でお話しするスライド資料を公開します。 公益社団法人岸和田青…