無我夢中って良いよな!

 

ひょんなことから、ある金髪プロダクトデザイナーと知り合い、

彼が企画する電動モーターサイクル開発プロジェクトに(軽いノリで)参加してきました。

 

f:id:hirossy1977:20160823095408j:plain

会場:大阪イノベーションハブ

 

その日は製品コンセプトやターゲット層のブラッシュアップが主な内容となりました。ほぼ初対面同士、職種も異なる9名が集まって、テーマに沿って即興でディスカッションしてゆき、あっという間に2時間が過ぎてしまった感覚が、すごく久しぶりで新鮮でした。

 

ロジカルな思考をすっ飛ばすぐらい、とにかく情熱がスゴくて

まさに「無我夢中」な時間!

 

ぼくも強く刺激をうけて、とても面白かったです。

 

そういえば、

最近、スマレジに対しての「無我夢中」なぐらいの情熱が足りてないなぁと自省。

 

またその一方で、

 

いかにスマレジを良くするか?

最大化するか?

と、

すべてにおいて安定収入源( = スマレジ)が最優先され、

 

あたらしい "何か" を産みだす状況も欠けてるよなぁとか、いろいろ思う夜でした。

 

 

当社の行動指針にも定義されている「熱意」。

熱意をもち、失敗を恐れずチャレンジしよう!

 

 

ありがとうございました。